【LOWYA(ロウヤ)】リビングにも合う機能性抜群の省スペースデスク

グッズ


我が家には猫が1匹と、4か月になる子供がいて、只今育休ももらってます。
去年まで仕事をしていて、夫婦で在宅勤務になり、旦那は部屋、私はリビングのテーブルで仕事をしてました。

すると、仕事が終わって急いでノートパソコンとモニターをどかして、夕飯の支度をする。ということがおっくうになってきてしまいました。

なので、とりあえず自作で板を合わせただけの仮デスクを使ってました。
横幅90㎝・縦幅40㎝の横長のもので、コンパクトではあったのですが、コンパクト過ぎて2画面を真横に置いて作業してましたが、やりにくい・・・

さらに、このモニターで旦那はゲームをするので、ヘットフォンなどが積み重なり、来客時は置き場のない本が更に積み重なってました・・・

パソコン用デスクがほしい!
子供がリビングで勉強できるスペースがほしい!
ゲーミングスペースがほしい!
収納がほしい!


と思い、リビングに置けるデスクを半年ほど考えて探しました!

スポンサーリンク

私の思うリビングに合うデスク

そこで今回、購入したデスクがLOWYA(ロウヤ)のL字 PCデスクです
使用してみて1か月になりますが、とてもおすすめしたいです!

デザインがおしゃれ

色はオークホワイトの1色で、写真だとナチュラルなベージュに見えますが
もっとアッシュグレイ+ベージュのようなカッコよい感じも入っていると思います!

ナチュラルすぎない感じがツボです★

また、このL字の絶妙な曲線が広すぎず、狭すぎず、飲み物を置いたり
字を書いたりするにもちょうど良く
横長のデスクよりも少しスペースがあるのが大事です!

そして、こんなにコンパクトなのに、収納が充実しているのも良い点です

我が家は猫がいるので、触ってほしくないゲームのヘッドフォンなどはBOXにいれておきます
棚は可動式なので、物に合った高さで棚を付けられるのもとても良いです★


また、デスク下にコンセント置き場があるのも大事です★★

子供でも届く高さ

我が家はまだまだ子供が小さいですが、70センチほどの高さなので
将来、子供が絵を書いたり、キーボードを弾いたりする際にも座れる高さかなと思います★

リビングで宿題などやっていて、途中でご飯などでもどかさず済みます。

私もパソコンをやりながら育児でなかなか終われないので、中断でどかす必要がないのは助かります

スポンサーリンク

ただ、組立が大変・・・

説明書がなかなかシンプルで、女の私1人で1時間ほどで完成しました。
私自身は組立が得意な方です

何が難しいかと言うと、説明書の組立イラストがシンプルすぎて、向きが分かりにくい。
裏?表?ってなります・・・

ネジ・カムロック・木ダボと多種類のものを使います。
私はおもしろかったのですが、組立の苦手な旦那は見ていて無理だな。と言ってました(笑)

とはいえ、完成品はとても満足しているので、こんなデスクがほしくて、組立が苦でなければおすすめです★

ありがとうございました!