【コストコ】トイレットペーパーはお得か?

グッズ

以前、コストコでキッチンペーパーを購入しようとした際に
間違えてトイレットペーパーを購入してしまい、はじめて使用しました

今回、トイレットペーパーを使い切った中で分かったことは
コスパが悪い!!ことです

元々、トイレが近い我が家は在宅勤務と産休中ということもあり、トイレの回数がとても多く
12ロールのトイレットペーパーが10日で無くなるスピードです
使いすぎですねかね・・・

薬局とコストコを比較すると

ロール数値段使用日数
薬局12ロール入り283円10日
コストコ30ロール入り2098円33日

となるので、薬局で3袋(36ロール)購入した方がお得でした・・・

コストコのトイレットペーパーの良い点で言えば
・1ロールの巻きが大きいので、安心感があります
・生地が柔らかく、優しい吹き心地です
・厚みがあり、トイレ掃除にも使用出来ます

使い心地が良くてリピートする方もいるかなと思います!

我が家はコスパが大切なので、薬局で購入しようと思います・・・

ありがとうございました!