鍋の〆におすすめなラーメン

商品レビュー

だんだんと寒くなってきましたね

冬は、あったまるうえに作るのも簡単なので、鍋の回数が多い我が家です。

本日は、ロピアの『青森県産にんにくを これでもかと使用した 超濃厚にんにく鍋スープ』
をいただきました。



前回は 『とんこつをこれでもかと利かせたこだわり超濃厚とんこつ鍋スープ』 を食べました
そちらと同様で、案外あっさりしていて、食べやすいです

ですが、今回は『にんにくをこれでもかと使用した』というだけあって
袋を開けた瞬間にこれでもかとにんにくの香り!!

鍋で温めている最中も物凄いにんにく臭です★

食べてみると、にんにくの香りが広がりますが
にんにくが大好きな我が家は、もう少しにんにくがガツンときてもいいかもしれません。
(にんにく食べ過ぎてお腹壊しがちですが(笑))

柚子胡椒を付けて食べたら、とてつもなく相性が良かったです★

そして、メインとも言える〆のラーメン!!

我が家はだいたい〆はラーメンなのですが、だいたい生麵を買ってきて
茹でた生麵を入れて食べていたのですが

今回は最高の鍋用のラーメンを紹介します!

それがこちら!
『マルちゃん お鍋にそのまま入れるだけ!鍋用ラーメン』

おすすめの点としては
・今まで食べてきた〆ラーメンの中でも一番美味しかった
・賞味期限が長い
・伸びにくい
・茹でずにそのまま鍋に入れて食べられる
・量がちょうど良い

何と言っても麵の硬さが良いですね!
我が家はバリカタ派なので、説明書どおり2分30秒は待ちません!!

もう入れて1分?たたないくらい?
本当にバリカタで食べます!

茹でた生麵と違い、「半なま」はぐちゃぐちゃ柔らかくならずに
ちゃんとラーメンの麺を食べている感じがあるので食べ応えも良いです★

是非、これから鍋をたくさん食べると思いますので
〆のラーメンには是非とも 『マルちゃん お鍋にそのまま入れるだけ!鍋用ラーメン』
を食べてみてください!

ありがとうございました!