【カインズホーム】吸煙グリルでお家焼肉

グッズ

コロナ禍だったり、値上げが続いていたりで外食を控えることが多くなったり
我が家は子供がまだ小さいため、焼肉を気軽に楽しむことが難しい状態です

ですが、焼肉は食べたい。出来る事なら週1食べたい。と思っています
そこで、カインズホームで販売している『吸煙グリル』を購入しました

スポンサーリンク

吸煙グリル EHP-CSL1

シンプルな見た目で使いやすい

見た目がシンプルで、使い方が分かりやすいです

温度がパネルから見えて「100℃、120℃、160℃、180℃、200℃、230℃」に設定出来ます

ファンボタンを押すとファンが回転します
電源プラグがコンセントに接続されていれば、調理後の煙が気になる時はファンのみの運転も可能
と言うのは良い機能だと思います★

サイズ

決してコンパクトではないです
なかなかの重さもあります

2人~4人で焼肉をする分には良いサイズで、そんなに待たなくてもスイスイ食べれました

本体のサイズ
横幅49㎝
縦幅28.5㎝
高さ12㎝
鉄板サイズ
横幅38㎝
縦幅23㎝

コンセントの長さは107㎝なので、我が家では机の上に乗せたらコンセントまで届かず
延長コードを使用してます

使用感

煙は本当に出ませんでした★
テレビを見ながらお家焼肉を楽しめました(^^♪

が、煙が出ないと言うだけなので、部屋に臭いは付きます!!
窓を開けて換気しながら食べれば、通常のホットプレートに比べて臭いが付きにくいです


調理後のお手入れは簡単でした

グリルプレート、油受けプレート、水受け皿の3つは水で丸洗い出来て
汚れも取れやすいです★

丸洗い出来ないものは布で拭くだけです

外食に比べたら断然安い

不思議なことに、焼肉食べ放題ならたくさん食べるのに、お家焼肉だと
外食より少量でお腹もいっぱいになり、なにより断然安いです★

そして、気が向いた時に気軽に焼肉が楽しめて、行き帰りの手間もない!
子供がグズグズしても気にしなくて良い!
自分のペースで食べられます!

カインズで値下げしていた時に急に購入してみたものの、とても満足な商品でした

ありがとうございました!