『100日間生きたワニ』Twitterの原作を見ていない私の感想

映画

『100日後に死ぬワニ』の連載終了からメディアミックスの展開が早すぎたことがきっかけで「仕組み」が疑われてしまい、豪華声優ながら低評価されている映画ですが
私はそもそも原作を見ていなかったので、何も考えずに観てみることにしました

前半はおそらく漫画で描かれていたワニくんの日々の何気ない生活で
後半は漫画では描かれていないワニくんの居なくなった後のストーリーです

山場や盛り上がるところは特になく、たんたんとそれぞれのキャラクターの日常が続き、ワニくんの居ない生活を受け入れていく様子なので、切ない気持ちになります

この作品はキャラクターがみんな動物なのですが、人間に見えてくるくらい日常がリアルで、山場や盛り上がりがないからこそ、すごく死が自分の身近に感じました

そして、ワニくんが死んだ後の友達たちの日常も嫌にリアルで、ワニくんの事を何も知らない新しい友達との場面は、観てるこちらも気まずさを感じました

確かに映画にしては、盛り上がりはありませんが、映画らしくなくリアルに「日常」を描いた映画だったなと思いました

————————————————————————————————-

『100日間生きたワニ』
公開日:2021年7月9日
監督:ふくだみゆき・上田慎一郎
脚本:ふくだみゆき・上田慎一郎
声優:神木隆之介・中村倫也・木村昴など