『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』意外と大人向け⁈映画

映画

ディズニープラスで2022年5月20日に独占配信された『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』を観てみました!

私はレスキュー・レンジャーズを昔見ていたのですが、今の子たちは見てるのかな?
今もやってるのかな?

そして観てみたところ、面白かったです★★★★

お話の時間軸で言うと、『レスキュー・レンジャーズ』がヒットし、それ以降のお話。

スポンサーリンク

とがった映画!おもしろポイント

バックスバニーショーのように、アニメを収録している俳優としてのチップとデールが主役

この手のアニメや映画が昔から好きで、最近も「スペース・プレイヤーズ」も観ましたが
昔よりも更に面白くなっていて、こういう映画やアニメは撮るのが大変なのか分からないですが
どこか懐かしくて、馴染み深いです

また、小さい頃観ていた映画は、内容やキャラクターまでハッキリとは覚えていないのですが
普段見ているアニメとは違うこともあり、子供ながらにインパクトが強く
ところどころ映像を覚えているほど、面白かったので
自分の子供にも見せたいなと思いました

2D、3D、CG、実写が混ぜこぜ

小さいころに見ていたアニメは、2Dと実写が混ざったものでした

ですが、今回の『レスキュー・レンジャーズ』はパワーアップしていて
通常の2Dに実写、更にCGのデールと3Dで線が二重になっているキャラクターまでいます!

2022年の進化を感じました★

色々なキャラクターが混ぜこぜ

今回、ディズニーにマーベルも加入したことにより、マーベルのキャラクターが少し出てくると
新鮮な感じがしますし
ソニックの実写映画の作成中に、アンチを受けてボツになったソニックが出てきたのは面白かったです

ディズニーのキャラクターをこんな風に使っていいものなのか?
子供はキャラクターの悲惨な姿に衝撃を受けないのか?

などと思いましたが、今の子供たちは鬼滅の刃などの奇抜な映像のアニメを見ているくらいなので
大人が思うほど衝撃もないのかな?

とりあえず、大人が見るとクスッとしてしまいます

ディズニーらしからぬ大人向けストーリー

ディズニーはブランドであり、ファンタジーであり、奇抜な内容のものは「ロジャーラビット」くらいかなと思っていたのですが

『レスキュー・レンジャーズ』は内容が子供に通じるのか不思議なくらい
大人向けです
その分、見ていて飽きないとは思います★

なかなかディズニーとは思えない、まるでパクリ映画のような
とがった映画ですが、最後まで面白かったです!

ありがとうございました!

————————————————————————————————-

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』
2022年5月20日ディズニープラスにて独占配信
監督:アキヴァ・シェイファー
制作国:アメリカ