『Modern Love』シーズン1※ネタバレ注意

ドラマ

Amazonオリジナル作品の「Modern Love〜今日もNYの街角で〜」を観ました

エッセイから始まり、ドラマになったのですが
そこでドラマ化監督を勤めているジョン・カーニー監督の作品で「はじまりのうた」を観たことがあり
この作品の何が良いって、話の流れが穏やかで、使われている音楽が非常に良いところ!

本当に曲のセンスが良くて、何だか映画を観ているのに、音楽を聴いているような気持ちになります

そして今回観たModern Loveで使われている曲も凄く良くて、お風呂とかで聞きたいと思いました♪

話の内容は1話完結のオムニバス形式になっているので、展開が早くとても見やすかったです!
しかも、キャストが豪華!個人的にアン・ハサウェイが好きなのでドラマに出ると知って楽しみにしてました!

あと、エド・シーランが出てきた時はびっくりしました!しかもちょい役(笑)

1話目 ”私の特別なドアマン”では、ドアマンのグズミンが凄く頼もしくて、素敵な人物すぎて
こんな人が近くにほしい!と思いました

3話目 ”ありのままの私を受け入れて”は アン・ハサウェイ が主人公の話で、鬱病に苦しむ女性の葛藤・感情が短い話の中で痛いほど分かり、涙でした。

ですが、2話目 ”恋のキューピッドは世話好き記者”の話は
夫と子供が居ながら、昔の恋愛の相手を思い続けて、引きずって中途半端な気持ちではいけないと思ったのか離婚を決断した記者が若い取材相手の男性に自分と同じようにならないようにとアドバイスをして、
記者からアドバイスをもらった男性は、付き合っていた今の彼女に別れを告げて、引きずっていた昔の女性に連絡し、その女性も今の彼氏を別れて、よりを戻す展開・・
お互いの今のカレカノさんたち巻き込まれた・・・

6話目 ”パパみたいな人とデート?”は恋愛ではなく、父親を求めて職場の男性に興味を持った女性の話で

このあたりは、共感しにくく何だか私には難しかったです(笑)

私の中でいいなぁと思ったのは
7話目 ”僕らが見つけた家族のカタチ”では、子供を育てることに決めた男性同士のカップルが、養子を探すのですが、そこで出会った妊娠中の女性が、なんとホームレス!!

常識からずれたその女性のやりたい放題がく、お腹の赤ちゃんが不安でたまらなくなるのですが
その女性が出産を迎えた後に、急に気持ちが子供から大人に飛んだように、母になった瞬間に
今の自分と少し重なりました。

私も妊娠中ではありますが、全く自覚もなく、気持ちが大人にも母にもなれてません。
いつになったら実感するのだろう?と自分でも分からなかったのですが

多分、この女性のように生むまで実感なんて湧かないのだと思います
勉強になりました(笑)


そして、ドラマ全ての話がなんやかんやでハッピーエンドなのが、また良いです( *´艸`)

シーズン2も観ていきたいと思います!

ありがとうございました!