秋のBBQ『リュウジのバズレシピ』さけるチーズアヒージョを作ってみた

ブログ

友人たちとバーベキューをしました★

いつもバーベキューをする時に、定番の肉肉肉!!ばかりの茶色で攻めるのですが
今回は、たまには肉だけではなくオシャレにアヒージョなんてやってみるか!となり

『リュウジのバズレシピ』を参考にしてアヒージョを作ることに!
友人の提案だったのですが、私はそもそも「リュウジのバズレシピ」って何?状態(笑)

友人曰く、安い材料で、お酒を飲みながら料理紹介するユーチューバーらしく
とても人気とのこと!

そこで参考にしたのが、【さけるチーズのアヒージョ】!!
さけるチーズを入れるの?!溶けなくない?!それでいいの?!
なんて思いながら、作ってみました

好きなアヒージョの具材を入れて、さけるチーズをぶつ切りして入れていきます!!
私はてっきり、さいて入れるのかと思いました(笑)

こんな感じ↓

これを、網で温めると
なんとチーズが絶妙に溶けます!!
ですが、本当にアホなんですが、出来上がった写メを撮り損ねてしまいました( ゚Д゚)

とりあえず!味は最高ですし、チーズが本当に程よい溶け具合!!
溶けるチーズほど溶け溶けではなく、何となく食感のある、でも伸びる!!

本当にみんなにやってほしいし、次BBQする時も絶対やるし
完成の写メ忘れずに撮ることを覚えておきます・・・

リュウジのバズレシピも見てみました!
お酒を飲みながら料理していて、私は元々お酒が飲めませんが
お酒をチビチビ飲みながら料理をするのに憧れます(*´▽`*)

アヒージョ以外のレシピも見てみたいと思います★

ありがとうございました!



ブログ
スポンサーリンク
FOLLOW ME!
JackBlog