【じぶんまくら】2年間 夫婦で使用した感想

グッズ

令和1年の5月に『じぶんまくら』のまくらを夫婦で購入しました★

その頃は、敷布団で寝ていたのですが
だんだんと眠れない日が増えていき、肩や首が凝るようになったので
睡眠の質を上げる為に、まくらを良いものにしようと思い『じぶんまくら』へ立ち寄りました

まずは、自分の頭の重さがどこにかかっているのかを機械で測定して
硬さの好みを伝えます

私は硬めが好みなので、硬めにして、後頭部が丸いようなので、中央がスカスカの状態になりました!

旦那は柔らかいのが好みなので、柔らかめにして、後頭部が平らなので、たくさん詰めて重い重いまくらになりました。

好みの硬さに合わせて中のビーズが変わります

また、仰向け、横を向いた時それぞれは首が真っ直ぐになりシワが出来ないようになる高さまで調整してもらいました。

まくらのお値段ですが、高いです!
私は「じぶんまくら レギュラー」
旦那は「じぶんまくら 頂(いただき)」
それぞれ枕カバーも購入し

36回払い 金利手数料無料 84000円!!

こんなに高いですが、使用感に関しては
綿がフワッと頭にフィットして
今までの枕がどれだけ首に負担をかけていたのか・・・
と思うほど、首が楽です!!

そして、だいたい2〜3ヶ月ほどすると
綿がヘタってきます、そうするとまた寝心地が悪くなってくるので
無料メンテナンスに行きます!

メンテナンス後はまた枕が復活します!

そして、腰が痛くなってきた我が家は
敷布団からベッドに変わり、敷布団より柔らかくなったので
スタッフさんにお伝えすると「じゃあ調整するベッドの硬さ変えますね」
と言って、お店のベッドの硬さを家のベッドに近いものに変えてくれました!

また、私はいま妊娠中で横向きでしか寝れないので、お店の方から
「では横向きで寝るのが楽なように、真ん中も高めにしますね」
と提案して頂き、寝るのがとても楽になりました!

メンテナンスをしに行くといつもスタッフさんが詰め物のグラム数を測ってしっかり調整してくれて
寝具が変わったかとか、姿勢が変わったかとかを聞いてもらえて、本当にありがたいです★

使い始めて2年ほど経ちますが、とても使い心地は良いです★
ですが、メンテナンスはちゃんとしてもらわないと意味が無くなります!
勿体ないです!

ですが、自粛で睡眠の質を上げたい方が増えたのか
最近、まくらの注文がとても増えたそうで
元々メンテナンスの予約を取るのが大変ですが、更に予約が取りにくくなるのがデメリットですね・・・

でも、やっぱり枕の寝心地が良いと
寝る時も充実感があり、起きた時も首が楽です!

是非みなさんも枕を検討してみてください!

ありがとうございました!