【Panasonic】ホームベーカリーSD-MT3

グッズ

我が家は、Panasonicのホームベーカリーで食パンを作って楽しんでいます★

このPanasonicのSD-MT3が人気で、電気屋さんを巡って在庫が無く(´;ω;`)

ネットで探し、たまたま安く売っていたのを発見して手に入れました!!

このホームベーカリーの凄いところが、パンだけではなく
パスタ・うどん・ピザなどのご飯系や
生チョコ・ケーキ・ジャムなどの甘い系
も作れます!

我が家でよく作るのは、「パン・ド・ミ食パン」です(*´▽`*)
次の日が休日の時に、夜にタイマー予約して朝起きたら出来上がっているようにしていて

表面は硬めで、中身は柔らかいフワフワ食感の食パンが
家で出来立てのパンが食べられる休日の朝を贅沢に過ごしたりしてます★


サンドイッチが食べたい時は、「サンドイッチ用食パン」というメニューも
あるので、そちらを作ります!

パン・ド・ミと違って、中身もさっぱり軽い硬めなパン生地で
薄めに切って食材を挟んで食べるのに合ってパンになってます!

何度もパンを作ってますが、正直1回だけ失敗したこともあります・・・
材料の分量もいつも通りだったのですが、何故か上手くパンが膨らまず
勿体ないことをしました・・・


甘い系は、バターケーキを作りました!
これまたしっとりした生地が最高で
バターの使用量が多いことと、カロリーが高いことが気になりますが
食べた満足感はすごいあります(^^♪


ご飯系では、パスタの生地を作りました!
家で出来立ての生パスタが食べれるなんて考えたことがなかったので
たまに作ると楽しいですが、パスタの厚みや硬さはなかなか難しく
正直、美味しい生パスタはまだまだ遠いです(´;ω;`)

あとは、ピザ生地を作ったのですが、こちらは大成功!!
生地を作って伸ばして、具材やソースを乗せて焼いたら
お店レベルで美味しかったです( *´艸`)

まだ、やったことはないですが、パンにレーズンやナッツを加えて焼いたり
ご飯で食パン/フランスパンが出来たり
マーブルパン・メロンパンを作ることも出来るそうなので、いつかやってみたいです!

発売してだいぶ経っているので、もしかしたら型落ちして
安くなっているかもしれないですね!

Panasonicのホームベーカリーおすすめです★

ありがとうございました!