【メリーチョコレート】ぱちぱちはじける不思議なチョコレート

商品レビュー

2月14日はバレンタインです

Mary’sから2021年、2022年パチっとはじける新感覚チョコレート「はじけるキャンディチョコレート。」が発売され、話題になってました

そして2023年は「クリームソーダ缶」、「プリン缶」、「いちごパフェ缶」も新登場しています

今回、私が購入したものが、『クリームソーダ味

食べてみると、噛んだ瞬間からパチパチ口の中で音が鳴り出しました
パチパチパニックと比べると、音が大きく、口を開けると5m程先に居た旦那にも聞こえました

ですが、音の割にはパチパチパニックよりも口ではじけている感覚はしないです
チョコレートによってまろやかになっているのかな?

チョコの味は懐かしいメロンクリームソーダのお菓子の味で
それがパチパチすることが新鮮で
懐かしいのか最新なのか不思議な気持ちになりました

そして、パッケージは流行りのレトロな喫茶店を連想するようなデザインで
チョコレートを食べ終わると、中のクリームソーダが飲み干されているところもユーモアがあって可愛いです

是非ご賞味ください