『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』シュールな邦画でクスッと笑いたい時におすすめ

映画
あらすじ

ブラックとも言える労働環境の広告代理店で働く従業員がオフィスで泊まりこんでいた、ある月曜日から始まります。
起きてすぐに鳩がオフィスの窓にぶつかるという衝撃的な出来事が起き、仕事を始めた吉川の元に後輩の遠藤と村田が「僕たち、同じ1週間を繰り返してます」と伝えてきた。
しかし、山のような仕事に追われる吉川は話をまともに聞かずにいつも通り仕事をこなす。

そしてまた月曜日がやってきて、遠藤と村田がしつこくタイムループと鳩のことを話してきたことで、吉川もタイムループしていることに気がつく。

遠藤と村田が言うには、このタイムループの原因は部長のブレスレットの石とのこと。
部長に何とかタイムループしていることを気づかせ、石を破壊させるために作戦を立てる。

シュールな笑いが盛りだくさん詰まった、日本映画の良さを感じる作品です

タイムループというスケールの大きな出来事が起きているのにもかかわらず、少ない登場人物、舞台がほとんど狭いオフィスの中。

上映時間も82分というのも、絶妙にちょうど良い。

私の感覚ですが、芸人の「ダウ90000」のネタのような、一般人の日常の中の何気ない会話のシュールにおもしろい部分を覗き見ている感じがして、クスッと笑える映画です。


『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』
公開日:2022年10月28日
監督:竹林亮
制作国:日本
上映時間:82分