『フリー・ガイ』

映画

今年の8月13日に公開されたフリー・ガイですが、10月27日にディズニープラスで配信開始です!!
いやー早すぎます!!
映画館に観に行ったのですが、面白すぎて観た後に友人たちにオススメしまくりました★

映画の設定としては、主人公がオンライン・アクションゲーム内のモブキャラ!
モブキャラとは、ゲーム内のコンピューターの町の人たちのことです!

このモブキャラがゲームの主人公たちそっちのけでゲーム内のヒーローになってしまうと言う話!
もう設定からしてツボです★

このオンラインゲームも今時で、ゲームをやるリアルな人達は服装や見た目をカスタマイズしてゲームの世界でミッションをクリアしていきます
その姿はまるで、フォートナイト!子供から大人まで知っているので、みんな思うはず!

そしてこのモブキャラを演じるのがライアン・レイノルズ
デッドプールでも、コメディ要素いっぱいにギャグ線高い余裕のある演技が最高でしたが
フリー・ガイでは、明るくポジティブで真面目なのに、ぶっ飛んだ事をするキャラクターが凄くあってました!

この映画を観ると、今までゲーム内のモブキャラをいじめていた人は、モブキャラに悪いな。と思うようになります!
旦那がゲームでジャッジアイズをやっていますが、街の人にぶつかったり、車の上に乗ったりしていると思い出すようになりました(笑)

この映画の面白いところが、ゲーム内での闘いもあるのですが、現実世界での闘いも面白いです!

ゲームを守ろうとモブキャラとリアルな人間が別々の形で闘う姿とオンラインゲームの世界がどうなってしまうのか、観ていて凄く応援したくなります★

そして、一瞬出てくるゲストも見ものです!!

10月27日にはディズニープラスで観れるので、是非観てほしいです!!

ありがとうございました!

————————————————————————————————-

公開日:2021年8月13日
監督:ショーン・レヴィ
出演:ジョシュ・マクラグレン
制作国:アメリカ