ラストの展開が予想外な映画3選

映画

最近、気になっていていつか観ようと思っていた映画をようやく観たところ
ラストの展開に驚いた映画に次々と巡り合ったので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ラストの展開が予想外!映画3選

オリエント急行殺人事件

概要

・アガサ・クリスティによる長編推理小説の映画化
・2017年12月8日 公開
・監督 ケネス・ブラナー

何度も映画化され、日本でも舞台になった作品ですが
私は小説も読んだことがなく、映画もケネス・ブラナー監督の作品で
はじめて観ました。

登場人物の名前を覚えていくことが難しかったのですが
頑張って犯人を推理して楽しんでました。

ラストの犯人にも驚きましたし、お話の結末に関しても予想外でした。

ゴーンガール

概要

・2014年12月12日 公開
・監督 デヴィット・フィンチャー

結婚記念日5年目の日に突然、妻が失踪し警察とメディア、世間から犯人と疑われる旦那の話ですが
こちらも失踪が分かってからの推理が面白く、実は旦那さんが犯人?周りの人が怪しい?
なんて考えていると、真相が見えてきて人間の恐ろしさを感じます。

そして、結末は私が予想していなかった終わり方をして「えっ?!」となりました。

こちらの映画にはモデルとなった「スコット・ピーターソン事件」という実際の事件があり
証拠や証言でメディアの見せ方も変わり、世間の対応も変わるところが映画で
とても分かりやすく表現されているなと思います。

ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた

概要

・2007年11月17日 公開
・監督 エイドリアン・シェリー

パイを作る映像からスタートして、映像がレトロな雰囲気でおしゃれです。
主人公のウェイトレスの女性ジェナは、なんだかやるせない気持ちになるくらい
日々耐えていて、気の毒になるのですが
急な話の展開に驚きます!

そしてラストはまた急展開!!
予想外の結末に何も付いていけません(笑)

ネットでの評価も賛否両論で、評価にバラツキのある映画になってます。

スポンサーリンク

おわりに

ラストに急展開があり、それが予想外だと驚きとインパクトがあって印象に残ります。

そのラストがあまりしっくりこないパターンもありますが、それはそれで人に話すと違う意見も
聞けたりして楽しいです★

是非、観て頂ければと思います。

ありがとうございました!