『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』

ドラマ

今日は、私が海外ドラマで1番好きなドラマ『ビックバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則
の魅力についてです。

こちらシーズン12まであるドラマ作品で、本国アメリカでは全米視聴者数ナンバーワンにもなった大人気ラブコメ番組です

スポンサーリンク

ビックバン★セオリーの魅力

その1 恋のスタートのスピードが早い♥

主人公レナードは、カリフォルニア工科大の物理学者、同じ職場のシェルドンとアパートでルームシェアをしているコミックやゲームの好きなオタクです

ある日、アパートの向かいの部屋に美人なギャルのペニーが越してきて、レナードは一目惚れ♡
その日からレナードのペニーへのアタックがスタートします

ドラマがスタートして第1話で「一目惚れ→デートへ誘う」という早さ!
日本のドラマではなかなか無い展開で私は好きです

その2 アメコミ好きは楽しいオタクネタや遊び

このドラマで面白いのが、オタク友達たちとのオタクネタ!
オタクの友達はやっぱりオタクで、レナードとシェルドンの家に集まってくる友達もみんなオタク
マーベルにDCコミック、スターウォーズネタが飛び交って、アメコミを観ている方は更に面白いです!

仮装パーティーでは、みんなアメコミヒーローになったり
ボードゲームをするために集まって、子供のように本気で騒ぎます
また、よく行く場所はコミックストアで、マンガをひたすらに探しながら立ち話をします

頭は良いのに子供のようで、見ていて私は尊敬してしまいます

その3 ゲストキャストが豪華!

ドラマに登場するゲスト出演のキャストがとても豪華で「おー!!」となります★

・マーベルでお馴染み スタン・リー
・TV「新スタートレック」 ウィル・ウィートン
・イギリスの理論物理学者 ホーキング博士
・スター・ウォーズ キャリー・フィッシャー(レイア姫役)
・スター・ウォーズ マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)
・マイクロソフトの共同創業者 ビル・ゲイツ

などなど、スターが出てくるとアメリカドラマ特有の観客の拍手や歓声がたまりません!

個性の濃い登場人物たち

主人公も面白いキャラクターなのですが、
出てくる登場人物たちが濃いキャラの人ばかりで、みんなの会話の掛け合いがたまらなく楽しいです!

今回はシーズン1のメンバーを紹介します。

主人公:レナード
登場人物の中ではまだまともな方?まとめ役?何だと思います
癖が強いシェルドンの扱いも上手く、毒舌の冗談が凄い面白いです

シェルドン
潔癖症で、自分のルールがたくさんあって、こだわりが強く、空気が読めず、頭が異常に良い
ドラマの中で一番癖の強いキャラクターです
小さな子供みたいに、素直で悪気なく周りに不快な思いをさせるのですが
なんやかんやで許せちゃうんですよね(笑)

ペニー
オタクの人とは真逆で目立つグループに所属しているような明るく美人な女の子
性格が優しく、オタクなレナードやシェルドンにも分け隔てなく接してハロウィンパーティーとかに誘ってくれたりします
女優を目指しながら、チーズケーキファクトリーでバイトをしています

ラージ
インド料理が嫌いなインド人。女の子との接し方が分からず、レナードが誘って一緒にご飯を食べることになったペニーとも話すことすら出来ません。
ですが、お酒を飲んだ時とお酒を飲んだと思い込んだ時だけ話せるようになります(笑)
ロマンチストで、オタクでもありますが、女子の好きそうな恋愛ドラマや美容が好きだったり
実は女子会向きな人だったりして面白いです
ハワードの親友

ハワード
ラージの親友で、性格が少しひん曲がってます(笑)
もうハワードの放つ皮肉や冗談がすさまじく面白く、友達にしたら面白そうだなと思う人物です
女性の前だと急にかっこつけて、恥ずかしい言葉を平気で言って口説くような人です!
実家暮らしで、お母さんのキャラが凄い!お母さん自体は姿が見えませんが、家で大きな声を出してハワードに命令してきて、それを拒否出来ません(笑)

このメンバーでソファに集まってご飯をしている雰囲気が凄く羨ましくて
私も仲の良い友達とこうやって毎週集まってご飯したいなーなんて思います★

シーズン1での見どころとおまけ

私のシーズン1で好きな回は第15話で、
シェルドンの双子の妹が出てきます!
びっくりする美人でシェルドンの友達でありながら、平気でその妹にアプローチをし出す周りの行動が結構ツボでした!


シーズン12とか長い!とか思うかもしれませんが、本当に最後まで面白くてもう一周見ようかなと思うくらいなので、是非とも見てほしいです!

余談ですが、ペニーの働いているチーズケーキファクトリーは実際にあり
ハワイに新婚旅行へ行った際にペニーのバイト先は行きたいね!と旦那と話していて
行ってみたら、凄く接客の良いおしゃれなお店で、ペニーみたいな美人なお姉さんが担当についてくれて、まるでペニーのバイト先に来たレナードたちの気分でした!
また行きたいから、お仕事頑張っていつか家族で行けるように貯金します!!

ありがとうございました!