【FURminator】猫ブラシを始めて使ってみたレビュー

我が家の猫は今月8か月になる子猫のアメリカンショートヘアのジャック君です★
8か月にしては、すでに貫禄のある大きめの身体な方かなと思います

季節が変わり、寒くなるにつれてだんだん毛が生え変わっているのか
家中や洋服にたくさん毛がくっつくようになり
ジャックの毛がふさふさになってきたので
いよいよブラシを買おうと思いました

早速、楽天で検索し★4.92付いている『FURminatorS(ファーミネーター)』を発見!
小型猫 短毛種用のブラシです
価格は4,675円
・抜け毛を90%取り除いてくれる
・定期的にブラッシングすることで皮フ被毛のケアになる
などの特長があるそうです

届いたので、早速使ってみました★

見せた時は凄い興味津々だったジャックですが
ブラッシングをしたら嫌がる嫌がる(笑)

2人がかりで抱っこしてブラッシングしてもバタバタして
写真もブレッブレですね(笑)

口コミでは、猫が気持ち良さそうに寝っ転がってゴロゴロ♪という方もいたので
期待してしまったのですが、ジャックにはお気に召さなかったようです( ;∀;)

ですが、見てください!(※ブラシの向きは逆です!こちらは気にしないでください)
赤丸の箇所はブラッシングしたところですが、ツヤツヤさらさらになるんです!
ブラッシング後の毛は触り心地が違います!!

↑めちゃくちゃ嫌がってます(笑)

そして、ブラシにもこの通り!
少しとかしただけで、抜け毛をしっかり回収してくれます★


そして、取れた毛はブラシをゴミ箱に向けて
ブラシの上の青いボタンを押せば、簡単に取れます!!便利( *´艸`)

あとはジャックに気に入ってもらえるのが1番ですが
ブラッシングの仕方なのか・・・

ジャックがもう少し眠たい時とかに再チャレンジしてみたいと思います!!

ありがとうございました!


猫グッズ
スポンサーリンク
FOLLOW ME!
JackBlog