宇宙食レポ『乾燥プリン』

商品レビュー

科学博物館に行った際に、「宇宙食」が売っていたので
興味があって食べてみました!

白米、赤飯、たこやきなどのご飯系もあったのですが、
気になったのが、バニラアイス、レアチーズケーキ、ストロベリーショートケーキ
などのデザート系もあることに驚きました!

その中から、私は「プリン」を買ってみました★

賞味期限が2022年7月と乾燥しているからか長いですね!

中身はこんな感じ↓

手のひらに収まるサイズで
プリンの原型はなく、硬いです
中には3個入っています
匂いはプリンです!!

かじってみると、プリン味のスナック菓子を食べている感じで
歯にくっつきます(笑)

口の中で溶かすのかな?と思い、嚙まないようにすると
麩菓子よりも硬めですが、じわじわ溶けるイメージです

ですが、パッケージに書いてあるように
「とろけるようななめらかさ」ではないなと思いました・・

味はしっかりプリン味で、美味しいです!

プリン味のお菓子と思えば、不満はないですが
プリンだと思って食べるには、満足感はありません・・・


プリンをフリーズドライすると、こうなるんだ!
と学べました!

そして、パッケージを見て知ったのですが
このプリンは宇宙飛行士の食用ではないそうです!

それを知れて本当に安心しました

このプリンを実際、自分が宇宙で頑張って働いている時に
「これをプリンだと思って食べてください」と言われたら美味しいけれど
物足りなすぎて辛いです(笑)

今の宇宙食は美味しいものがたくさんあるらしいので勝手に安心しました★

科学博物館とっても楽しかったです(*´▽`*)

ありがとうございました!