【ニトリ】いろいろ使えるポリエステル枕

グッズ

私は横向きで寝る時に抱き枕が欲しい人なのですが
長く愛用していた抱き枕は、短いもので足が巻きつけられませんでした。

なので、ニトリへ抱き枕を探しに行き見つけたのが
『いろいろ使えるポリエステル枕』

特徴
・やわらかめ
・ネットに入れれば洗濯OK
・ポリエステル100%
・幅43×奥行120×高さ11cm


カバーは「Nウォーム」のものもあります!
Nウォームは、体から出た水分を利用し、生地を発熱をさせるもので
寒い冬にはいいですよね!

ですが、私は布生地派なので綿100%の『いろいろ使える枕用カバー(CパレットV2TBL2)』
にしました★

思っていた通りの布の肌触りで私好みです

以前MOGUの抱き枕を紹介しましたが
どちらも良い面がそれぞれあります。

MOGUとニトリの抱き枕の違いとすれば

圧倒的なコスパの良さ!!

MOGU
Lサイズ 12800円
専用のカバー 3780円

ニトリ
いろいろ使えるポリエステル枕 1518円
いろいろ使える枕用カバー(CパレットV2TBL2) 799円

倍以上違います!!

好みだと思いますが、MOGUのビーズクッション感も良いですが
支えが優しいので、ビーズが流れていってしまうと
首をしっかり支えてほしい時はニトリが良いです★

ニトリは中身が流れることはないので
首の固定感はありますが、柔らかいクッションなので首が痛いこともなく
クッションにパフパフ弾みたくなります(笑)

↑ニトリの抱き枕おすすめ理由

ですが、夜~朝まで寝る時は「じぶんまくら」を使用しているので
頭を乗せずに、抱きしめて寝ています

抱きしめて寝る時も、MOGUは自分のサイズ感に合わせて折り曲げたりして調整出来ますが
ニトリのクッションは、元々厚みがありながら、柔らかさもあり
身体が丸まりすぎずに支えてくれる感じがします

あと、これは私がかなり良いと思っているのですが
寒い日はクッションが冷たくなると思います・・
MOGUはスポーツウェアのようなツルツル生地が良いのですが
正直、冷たいです・・・

ニトリの生地は綿100%の生地を付けているので
MOGUほど冷たくありません!!

Nウォームにしたら更に暖かいと思います!
※私は生地感が気になるので購入してないのですが・・


今、ニトリの抱き枕とMOGUの抱き枕を気分によって
使い分けてます!

ニトリの抱き枕は購入して正解だなと思ってます★
抱きついているとパフパフ弾みたくなる柔らかい弾力感がくせになりますよ!!

迷っている方は是非!!

ありがとうございました!