【LUPICIA】贅沢な紅茶のレビュー

商品レビュー

旦那が急に小さい頃に、親が飲んでいたラクダのマークの缶に入った紅茶の香りを思い出したらしく
あれが何だったのかを伺うと、『LUPICIA(ルピシア)』というお店の紅茶ということで
旦那とお義母さんと一緒に見に行きました

まず、普段から紅茶をたくさん飲むわけでもなく、舌が肥えているわけでもない私は
LUPICIAというお店すら知らず、見たことも入ったこともありませんでした。

LUPICIAは紅茶の専門店で、店頭からたくさんの紅茶が並んでいました。
ひとつひとつの商品の香りを嗅ぐことが出来ますが、私には味とのイメージが正直出来ません。

そして、旦那の思い出の香りの紅茶がこちら↓

お義母さんがプレゼントしてくれました( ;∀;)
『GRENADA(グレナダ)』という味を昔、購入していたそうで
旦那が小さかった頃に、お義母さんが友人宅で飲んだ時に美味しかったので教えてもらってこちらを飲んでいた時があったそうです。

旦那も、よく小さい頃に親が飲んでいた紅茶の香りや缶を覚えているな。と私は関心してしまいます。
お義母さんも驚いてました(笑)

GRENADAの香りはフルーティーで、私はピーチの香りかな?と思いました。
実際は、「濃厚なグアバの香り」との紹介文がありました(‘Д’)

お店の説明文では

GRENADA

濃厚なグアバの香りとパパイヤ果肉に、色とりどりの鮮やかな花々。南国らしい甘い芳香の紅茶です。ホットでもアイスでもおいしい、フルーティーな風味。

とのことです。

・50g 袋入タイプ(560円)
・50g ティーバッグ10個タイプ(670円)
・50g 缶入タイプ(840円)

の3種類があります。

缶入だと、缶代がかかるため値段が上がります。

早速、お家で飲んでみることに!

旦那の妹も来て、4人分ティースプーン4杯分で作ってみました
お湯を入れて、2~3分蒸らして、香りがとても良いです★

はじめは、砂糖を入れずに飲んでみました
とても甘い香りが良いですが、紅茶って味というよりは香り?なんですかね?

砂糖を入れて飲むのが私は好みでした(*´▽`*)

本当にフルーティーでロイヤルホストのトロピカルアイスティーに近いですが
上品な感じもして、とりあえず香りが強かったです!


正月に、家に旦那の幼馴染が泊まった際にも、紅茶を淹れて

旦那も旦那妹も幼馴染も「懐かしい!」と口をそろえていたので、よっぽど印象に残る香りなんだと
思います!

煎出回数の目安は1~2回とのことですが、4回は飲みました(笑)

もったいなくて、頻繫には飲めませんが、旦那の家族がよく来てくれるので
その際にみんなで楽しもうと思います!

ありがとうございました!