『お耳に合いましたら。』※ネタバレ注意

ドラマ

最近、観ていたドラマ「お耳に合いましたら。」

このドラマ私は結構面白くて、Amazonプライムで一気見しました!

物語としては、ラジオをチェーン店のご飯(略してチェン飯)をこよなく愛する主人公が、会社の同僚のススメをきっかけにチェン飯愛を語るポッドキャスト番組を始めます。

そのチェン飯愛を語る中で、主人公の日常の変化が変わっていって成長していく話で、

なんだか宮藤官九郎のタイガー&ドラゴンのような、落語と日常が混ぜ合わさられていき、変化していく感じがツボでした(о´∀`о)

普段、ラジオはほとんど聞かないのですが、旦那はラジオが好きでその影響で少し聞くのがSkyrocket Company!

そしてスカロケのパーソナリティがマンボウやしろさん!

そしてそして、マンボウやしろさんがドラマのチーフ脚本家なのもあってラジオの話だけれど見始めたました。笑

1話を見始めて、30分という短いドラマなのもあり展開が凄く早くて、でも話は凄くまとまりがあって

そしてチェン飯が松屋のカレギュウ。主人公のトークにやられ、お昼にドラマを見ていた私たち夫婦はまんまとやられ、カレギュウ。いただきました。笑

はじめて食べたのですが、美味しかったー!!
このチェン飯が馴染みあるものなので、ラジオに馴染みのない私には見やすかったですね!
なんだか分かる〜!という共感ととりあえず一話一話食べたくなる熱いトーク!楽しかったです!

そして、毎週出てくるゲストのラジオパーソナリティの方々がラジオファンからしたら、おー!ってなるのかなと思いました!

マンボウやしろさん出るかと思ったら出ないんですね笑

あと、凝ってるなーと思ったところが、実際Spotifyでラジオを公開してるんですよね!

少しだけ聞いてみたら、第1回目はやっぱりまだラジオの話し方がおどおどしている感じなんですが
だんだんと上手くなり、ドラマと連動してオープニングが付いたりしていてリアル感!と思いました!

あっという間に見終わってしまいましたが、なんだかホッコリした良いドラマでした!

是非ご覧ください!