『クルエラ』

映画

2021年5月27日に公開された『クルエラ』ですが、ディズニープラスでは早くも8月27日から見放題になってましたが、我が家では5.1chになるまで待ってました笑

スタートして思ったのは、音楽が場面ごとにコロコロ変わり、曲のセンスがどれも良く
展開の早い場面ごとにとても合ってました!

そして、クルエラの知らなかった真実がたくさん知れるので『101』『102』の見方が変わってきます!

まずスタートから驚いたのは、生まれた時から髪が白黒だったこと!
派手好きだからわざと染めているのかと思ってました!

そして、「クルエラ」の本名は「エステラ」だった事!
「エステラ」はラテン語で「星」という意味
「クルエラ」は英語で「残酷」という意味
凄い逆なイメージですね!

小さい頃は、母親と貧しいながらも楽しく過ごしていましたが
学校に馴染めず友達はいじめられっ子のアニータと犬のバディのみ。
とうとう退学をする事になり、ロンドンへ引っ越します。

その時のエステラの制服がおしゃれで、学生だったら真似してたと思います(笑)
バディも凄く可愛くて、目で追っちゃいます!

そして、ロンドンへ向かう途中、自分がきっかけで
母親がダルメシアンに押されて崖から落ちて亡くしてしまうのです。

私もそんな所を目の当たりにしてしまったら、自分を一生攻めますし
ダルメシアンが苦手になりそうです。

バディとエステラだけでロンドンに着き
そこでジャスパーとホーレスに出会い、2人は仲間に入れてくれます。

そんな小さい頃から一緒にいる幼馴染3人組だったんですね!!

しかもジャスパーはとっても優しい!
泥棒で生活をしていた3人でしたが、エステラの夢でもあったファッション界に入れるきっかけをくれたのはジャスパーでした!

エステラはファッション界の有名デザイナーバロネスの元で働けるまでになり
才能をどんどん開花させました!

でもこのバロネスと言う女!お前がクルエラだろ!
と何度も突っ込んでしまう程、嫌な女です!

この辺は『プラダを着た悪魔』を観てる気分になりますが
編集長ミランダから人間味を消したような本当の悪魔です笑

エステラはある事をきっかけに、バロネスを敵に回す事になるのですが
そのファッションバトルのシーンに出てくるドレスがどれも素敵なうえに
エマストーンがどんなド派手な衣装も着こなしてくるんです!
ドレスに負けない綺麗さが凄まじいです!

そして、『クルエラ・ド・ヴィル』という名前になった真相も明らかなに!!

素敵なドレスにファッションとファッションショーの感じが『プラダを着た悪魔』と
闇落ちしていくエステラが『ハーレークイーン』を思わせるような映画で
良い意味でディズニーっぽくはなかったです!

ハロウィンのシーズンにも合うヴィランズ誕生な雰囲気の映画で
ラストも私はすっきりして楽しかったです!

是非観てみてください!

————————————————————————————————-

公開日:2021年5月27日
監督:クレイグ・ガレスピー
制作国:アメリカ