『犬も食わねどチャーリーは笑う』を夫婦で観てみよう

映画

香取慎吾主演映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』が2023年1月27日よりAmazon Prime Videoで見放題独占配信になったので観てみました

あらすじ

主人公の裕次郎と日和は結婚4年目の夫婦。
鈍感な裕次郎は日和と問題なく結婚生活を送っていると思っていました。
しかし実は、鈍感夫の言動にストレスを感じている日和は、日々の愚痴を『旦那デスノート』と言う妻たちが投稿するSNSにあげていました。

そんなある日、裕次郎は職場での会話で日和が自分の愚痴をあげていることに気づいてしまい、そこから夫婦ゲンカがスタートします

ここでタイトルにある「チャーリー」とは夫婦の飼っているペットのフクロウの名前で
日和はペンネームを「チャーリー」にすることで裕次郎にバレてしまいます

しかし、バレた日和も開き直って、旦那の目の前でSNSを投稿するあたりは強気な女性だと思いました

裕次郎の言動の鈍感さに世の奥さんは共感する部分があると思いますし
日和が裕次郎にキレるポイントが分からない部分も世の旦那さんが共感できそうです

是非、夫婦で観てみるのもありです

映画の序盤から終わりまで夫婦喧嘩が続きますが、次々と起こるハプニングとスピーディーな展開で
気持ちが落ち過ぎず、笑えて、最後まで楽しめるブラックコメディー映画でした

————————————————————————————————-

『犬も食わねどチャーリーは笑う』
公開日:2022年9月23日
監督・脚本:市井昌秀
キャスト:香取慎吾・岸井ゆきの
制作国:日本